(元記事: ilililililililililililili (nwashyから))

kashima:

無職にな may  二次元裏@ふたば
"長男で妹もちが非モテになりやすいのは、女に対して非情になりきれないからでないの。対して姉のいる弟は、女のご機嫌取りは上手くても「相手は女なんだから守ってあげないと」って発想をおそらく持ってない"

Twitter / riddle_story (via hutaba)

(nwashyから)

"「どれみ」は最高です。人の本当の敵は悪の軍団などではなく貧乏やイジメや不登校や病気やコンプレックスや孤独や親の離婚や現実であって「どれみ」は毎回それと戦い、しかも勝てないという厳しく真摯なお話でした。 RT @mizinko: 『おじゃ魔女』に関する意見を是非拝聴したい。"

Twitter / 町山智浩 (via nezzz) (via fukumatsu) (via mtakeshi) (via stringsofthestringsoflife) (via aosakana) (via gkojax-text) (via gkojax) (via nwashy)

"

 猫も「甘えたいにゃぁん」と思って膝の上に来たりします。そして膝の上に乗るのですが、ここから「甘えたいにゃん」という感情と「拘束状態にある緊張感」が同居し始めます。「甘えたい気持ち」は膝の上に乗ることで解消されつつ、膝の上にいる「拘束感」は上昇しつつ、と言う状況に置かれ、ある時点で「拘束感」が「甘えたい気持ち」を上回ります。そのとき、猫は「膝の上から去っていく」という行動に移ります。

 「拘束感が非常に苦手」な性格の猫だと、「自分から膝の上に乗ってきたのにも関わらず1分もしないうちに離れていき、離れていったと思えばまたすぐ膝に来る」という行動を繰り返したりします。

 人間から見れば「何をしてるんだ、こいつは…」と思われるでしょうが、猫からすれば「常に自分の感情に素直に行動している」ので、気の済むまでうろうろさせてあげましょうw。

"

猫の飼い方 - ストレスを発見! (via neetria)

(nwashyから)

"てめーらちょくちょく目覚ましコーナーのアラームを全部同じ時間にセットしていくのやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジでぶっとばすぞボケカスガ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!"

ホームセンターで働いてるものだがマジでぶっとばすぞ - 暇人\(^o^)/速報 (via darylfranz)

(nwashyから)

"

命乞いで、

「やめてくれ、俺には妻と娘がいるんだ!」
「てめぇ、なに自慢してんだ!」
ターーン…

って、現代だとこうなると思う。

"

Twitter / toromix2 (via hutaba)

(yaruoから)

"また米国では、子どもに対する性犯罪を助長する可能性のあるものとして、写真と同様、性目的で子どもの性的虐待・搾取を描いたマンガ等の単純所持を禁止しています。"

これはその後、憲法違反として撤回された。今は「実写と見分けが付かないCG」に対しては規制されている。こう言う自分に都合のいい不正確な情報を載せるあたりは不誠実に見えてしょうがないし、そもそも「表現の自由をどこまで制限していいのか」と言う論点が全く無く「子供のため!」と言う感情論だけでやられるのは非常に気持ち悪い。

日本ユニセフ協会・特集 子どもポルノから子どもを守るために

(via yoosee)

(via otsune) (via tsupo) (via gkojax-text) (via yaruo)

"昨夜のセレッソVS川崎戦でフォルランについての問いに木村和司は「まぁ周りのレベルが低いですからね」と 剛速球投げました。
栄光の日産10番に最も求めてはいけないものは遠慮"

昨夜のセレッソVS川崎戦でフォルランについての問いに木村和司は「まぁ周りのレベルが低いですからね」と 剛速球投げました。 | ask.fm/takaku342 (via gkojax)

(yaruoから)

"よく「みんなつらいんだよ」と言われるが…それが僕がつらいのと何の関係があるんだ by 福満しげゆき"

Twitter / Copy__writing (via hutaba)

(new-alclから)